“売らない” バンドでメシを食う

CASTプロデューサーでありレコーディングも映像制作もできるドラマー鳴滝紳吾のブログ。バンド活動のあるべき姿を体現しながら事業を展開する。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンド活動をギャンブルにしない

「“あわよくば”バンド活動で食っていきたい」 よくあるバンドマンの言葉。 アーティスト活動は、なぜギャンブル要素が強いのか。 もちろん作品のクオリティは大前提だが、もっと運営のこと考えられれば バンド活動はギャンブルではなくなるのではないだろう…

努力は必ず報われる

誰もやりたがらないことをやる。 やりたい事の裏側には、必ずやりたくない事が存在する。 誰も見ていない事こそ、やる価値がある。 さて、事務作業がんばるぞ!笑 メールはこちら info@cinemat.jp Twitter https://twitter.com/cinematoNRTK

なんでバンド活動を始めたの?

バンドを始めた理由。 アーティストそれぞれに理由があると思います。 ・モテたい ・バンドが好き ・そこにギターがあったから 理由は色々あっていいと思うし、色々あって当たり前。 じゃあ、本気で活動してる人たちは 「なんで今バンド活動してるの?」 答…

想像できるなら、現実にできる。

今日みた夢は、数年後に現実になるかもしれない。 それは、もしかすると来年かもしれないし、1ヶ月後かもしれない。 明日かもしれない。 すべて、自分次第。 最後に決めるのは自分であり、いま自分が何をやるかで、夢を夢で終わらせない事も可能である。 誰…

人と話をすると、気づきが生まれる

今日は、とあるバンドと打ち合わせをしてきた。 自分がこれからやろうとしている事で、少し空白になっている所に気づかされた。 というより、わかってはいたけど いつもの癖の「勢い」でなんとかなると思っていた。 話ができたおかげで、午後の時間を使って…

今日という1日を振り返る

夕方の空をふと見上げると、今日はどんな1日だったか、 昨日よりも少し頑張れたか、振り返る。 これからは、1日を振り返る時間としてこのブログを書く時間を活用しようと思う。 僕には不得意な事がたくさんある。 ドラムもそんなにうまいわけでもなく、何…

“金目当てのバンドは嫌い”というバンドマン。どうぞ、趣味でバンドを続けていて下さい。

ブログ「"売らない"バンドでメシをくう」は2019年12月31日より、「narutaki.net」となり以下ページで投稿しています。 -------- 今から約4年前。 僕はオリジナルメンバーとして8年ほど所属していたバンドを脱退しました。 アマチュアのコンテストで優勝し、…

千葉ANGAに行ってきた

刺激をたくさん受けてきたので、勢いのままに筆をとる。 日付が変わってしまいましたが、千葉ANGAにてライブを見てきました。 ご覧のとおり、MAIN ACTに出てもらった事があるバンドや 千葉ではおなじみのバンドがたくさん。 これは行かないわけにはいかない…

明日は来ないのかもしれない

だから、今やるしかない。 昨日よりも、少しでも前に進む。 自分が関わることで、すべてのアーティストがいつまでも表現できる世界をつくる。 もうすこしで、始まる。 前へ。

やることは、ただ1つ。

僕の使命。 「アーティスト活動で食べていきたい」アーティストの夢を できる限りたくさん叶えること。 学校の先生になりたい人が学校の先生になる 消防士になりたい人が消防士になる 社長になりたい人が社長になる アーティストになりたい人がアーティスト…