“売らない” バンドでメシを食う

CASTプロデューサーでありレコーディングも映像制作もできるドラマー鳴滝紳吾のブログ。バンド活動のあるべき姿を体現しながら事業を展開する。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世代別【価値観】のちがい

こんにちは。 音楽業界を変える男、鳴滝紳吾です。 さいきん、沢山の方々にお会いするなかで とても興味深く、面白い話をひとつ聞きました。 それは、年代ごとの価値観です。 --------- 【ハンブンコ!】Telecastic fake show(凛として時雨)を半分のテンポで…

楽しいこと意外、仕事じゃない。

おはようございます。 音楽業界に変革を起こす男、鳴滝紳吾です。 ライブハウスには、ノルマというシステムがある。 とある日程で、ライブの出演が決まったアーティストがいるとします。 バンドはライブハウスでライブのスケジュールが決まると、 例えばチケ…

人生は、芸術だ。

おはようございます。 音楽業界に変革を起こす男、鳴滝紳吾です。 人生は、芸術だ。 人生は、音楽だ。 空白の多く残っているキャンバスに、 どんな絵を書こうとも すべては自分次第なんです。 自分の絵は、自分で描くのです。 自分の音楽は、自分で奏でるの…

靴を履いて、外に出よう

おはようございます。 音楽業界に変革を起こす男、鳴滝紳吾です。 雨だろうが、目的地まで遠かろうが、 とにかく外に出よう。 自分の目標があって、もしそれが 時間を忘れるくらい没頭してしまうことなら まず靴を履いて外に出よう。 その情熱を、とにかく行…

楽曲を売る時代から、コミュニティをつくる時代へ。

おはようございます。 音楽業界に変革を起こす男、鳴滝紳吾です。 僕がバンドを始めてからずっと考えていることがたった1つだけあります。 それは、「続けたい」ということ。 ---------- ブログ「"売らない"バンドでメシをくう」は2019年12月31日より、新し…