“売らない” バンドでメシを食う

CASTプロデューサーでありレコーディングも映像制作もできるドラマー鳴滝紳吾のブログ。バンド活動のあるべき姿を体現しながら事業を展開する。

らじキャス、YouTubeでも聴けるんです

こんにちは。

 

CAST ENTERTAINMENT プロデューサーの鳴滝紳吾です。

友だち追加

----------

令和という新しい時代へ。CARDIOID(カーディオイド)が
MV「New Day」をリリース!


【CARDIOID】New Day【MV】

 f:id:cinemato_narutaki:20190113222012j:plainf:id:cinemato_narutaki:20190131161557j:plain

----------

f:id:cinemato_narutaki:20190513104925j:plain

友人の結婚式にて

 

3月からCASTが企画しているラジオ番組

「らじキャス(ふくろうFM 85.8MHz : 毎週火曜20:00-20:59)」

 

じつは4月の放送分より、YouTubeにて聴けるようになりました!

bit.ly
ふくろうFMさんの粋な計らいにより、リアルタイムの放送を聴き逃してしまった方でも聴けるようになりました。

 

しかしここで大人の事情が発生。
YouTube著作権などの理由により、音源は全てカット。

 

トークのみ、というとてもシュールな仕上がりになっています。

 

紹介している楽曲が気になる方は調べてみてください。


ふくろうFMは千葉県八千代市コミュニティFMですが、

全国どこでも聴くことができます。

 

bit.ly

 

インターネットが発達し、誰もが発信できる時代だからこそ

ラジオが持つ力には大きな可能性があります。

 

音楽は、リスナーどうしのコミュニティがあってこそ成立する。

そのコミュニティが、ラジオの中にもあるんです。

 

とあるリスナーが、ラジオにメッセージを投稿する。

そのメッセージに対して、さらにメッセージを投稿する。

楽曲をリクエストして、たくさんの人に聴いてもらう。

 

特に中学・高校生あたりの音楽に一番敏感なリスナーは、

ラジオに触れる機会が多いんです。

 

その可能性は、まだまだ無限に広がる。

 

さて、明日は火曜日。

20:00より「らじキャス」放送です。

 

 

友だち追加

twitter.com

----f:id:cinemato_narutaki:20190131161557j:plainf:id:cinemato_narutaki:20190113222012j:plainf:id:cinemato_narutaki:20190113221835j:plainf:id:cinemato_narutaki:20190113221859j:plainf:id:cinemato_narutaki:20190113221956j:plainf:id:cinemato_narutaki:20190117204414j:plain