“売らない” バンドでメシを食う

CASTプロデューサーでありレコーディングも映像制作もできるドラマー鳴滝紳吾のブログ。バンド活動のあるべき姿を体現しながら事業を展開する。

どうしたら、たくさんの人に自信のある曲を聴いてもらえるか

こんにちは。

 

CAST ENTERTAINMENT プロデューサーの鳴滝紳吾です。

友だち追加

----------

令和という新しい時代へ。CARDIOID(カーディオイド)が
MV「New Day」をリリース!


【CARDIOID】New Day【MV】

 f:id:cinemato_narutaki:20190113222012j:plainf:id:cinemato_narutaki:20190131161557j:plain

----------

f:id:cinemato_narutaki:20190514132615j:plain

ネスカフェのDolce Gustoを家に導入。見た目がかわいい

 

バンド活動していると、「いい曲をつくる」だけではなく

「どうやったらたくさんの人に聴いてもらえるか」という

プロモーションに関する悩みに必ずと言っていいほどぶつかります。

 

ひと昔前は、それこそライブハウスでライブをするしか

マチュアバンドのプロモーション手段が無かった。

 

いまはどうだろう。

YouTube

SNS

・ストリーミング

SHOWROOMなど生配信サービス

 

数を挙げればキリがないほど、たくさんのプロモーション手段がある。

そこで、自分たちのリスナーはどこにいるのか、どれくらいいるのか。

とにかくたくさんの事に挑戦して、数を積み重ねてリスナーを創り上げるんです。

 

 

いま活動しているアーティストは恵まれている。

だからこそ、その状況に甘んじてはいけない。

だからこそ、できる時にできる事をぜんぶやるのが、

バンドの持つ可能性を最大限に大きく引き上げてくれます。

 

 

ぼくが活動しているCARDIOIDも、できる事は全部やります。

 

4月28日にMVを3ヵ月連続で公開し、活動が活発になっているCARDIOIDですが

本日3曲目「New Day」のストリーミングがはじまりました!

linkco.re

 

まだまだできる事は数えきれないほどある。

 

 

 

友だち追加

twitter.com

----f:id:cinemato_narutaki:20190131161557j:plainf:id:cinemato_narutaki:20190113222012j:plainf:id:cinemato_narutaki:20190113221835j:plainf:id:cinemato_narutaki:20190113221859j:plainf:id:cinemato_narutaki:20190113221956j:plainf:id:cinemato_narutaki:20190117204414j:plain