“売らない” バンドでメシを食う

CASTプロデューサーでありレコーディングも映像制作もできるドラマー鳴滝紳吾のブログ。バンド活動のあるべき姿を体現しながら事業を展開する。

バンドマンはオーケストラを見るべき

 

こんばんは。

ある時はレコーディングエンジニア、ある時はムービーディレクター、またある時にはプロデューサーの鳴滝紳吾です。

 

 

----------

[過去制作映像]

https://youtu.be/kgBCHL5yqkc

----------

 

 

今日は、ペインター高田さんと共に初めてオーケストラの演奏会に足を運んでみました。

 

f:id:cinemato_narutaki:20180526223036j:plain

 

小中学校の行事を除き、生のオーケストラを体感するのは初めて。

 

 

知らない曲目が書いてあるパンフレットを見ながら、いざ開演。

 

 

f:id:cinemato_narutaki:20180526223111j:plain

 

 

 

圧倒的なグルーブ感。

生演奏とは思えない音圧。

静と動のダイナミックな躍動感。

 

 

 

 

2時間程度、ずっと引き込まれたままでした。

 

 

 

 

これで2,000円かよ。

 

 

 

 

ライブハウスで2,000円のチケットを払って、

同じくらいの衝撃を体験したことがあっただろうか。

 

 

 

いま、2,000円の価値があるバンドは居るだろうか。

 

 

 

 

出会ったことのない衝撃を受けて、半ば放心状態になりながら会場をあとにしました。

 

 

 

 

 

ロックは格好良い。

しかし、何て雑な事をしていたんだろう。

 

 

 

 

 

頭の中もだいぶ整理できた。

 

真の音楽に触れた1日だった。

 

明日もいい1日になる。

 

 

 

 

メールはこちら

info@cinemat.jp

 

Twitter

https://twitter.com/cinematoNRTK