“売らない” バンドでメシを食う

CASTプロデューサーでありレコーディングも映像制作もできるドラマー鳴滝紳吾のブログ。バンド活動のあるべき姿を体現しながら事業を展開する。

売れたいなら、他人を巻き込むこと。

こんばんは。

 

CAST ENTERTAINMENT プロデューサーの鳴滝紳吾です。

 

----------

cast.themedia.jp

 

f:id:cinemato_narutaki:20180609162811p:plain

プロデュースアーティスト選考オーディション開催!


----------

f:id:cinemato_narutaki:20180702131152j:plain

 

自分たちのこだわりがあって

自分たちのやりたい事があって

 

 

それを貫き通したいから、自分たちの力でできる限りやる。

 

 

 

 

間違っていないと思います。

 

 

 

 

しかし、限界はすぐそこにあります。

 

確実に売れたいなら、他人を巻き込め。

 

 

 

それが「影響力」だ。

 

 

影響力のある人間やバンドには、不思議な魅力がある。

たくさんのひとが集まってくる。

 

 

 

自分たちのこだわり

自分たちのやりたい事

 

 

 

それは、他人を巻き込んだらできなくなる事でしょうか?

 

 

 

自分たちのこだわり

自分たちのやりたい事

 

 

 

それを貫き通し、大きくしていくために必要なのが、

 

 

「他人の力を借りること」なんです。

 

 

 

 

 

これをわかる人が、大きく成長して売れていくのです。

 

 

そして、音楽で生活していけるようになるのです。

 

 

 

 

 

昨日はMV撮影でした。

魂の篭った素材たち。これから編集が楽しみです。