“売らない” バンドでメシを食う

CASTプロデューサーでありレコーディングも映像制作もできるドラマー鳴滝紳吾のブログ。バンド活動のあるべき姿を体現しながら事業を展開する。

バンド活動で成功するために必要なこと

こんばんは。

 

CAST ENTERTAINMENT プロデューサーの鳴滝紳吾です。

友だち追加

----------

cast.themedia.jp

www.street-academy.com
----------

f:id:cinemato_narutaki:20180825185948j:plain



 

ほとんどのバンドが出来ていないことがあります。

それは、ブランディングマーケティングです。

 

 

これは、経営的な視点でバンドを見ればすぐできることであり、成功していないバンドすべてができていない事なんです。

 

 

いつ

誰が

どんな時に

どんな気持ちで

 

 

あなたのバンドの曲を聴くのか。

そしてあなたのバンドはどんなバンドなのか。

 

 

 

自分のバンドを一言で表現できますか?

 

 

 

 

誰にでもわかるから、たくさんの人に売れるんです。

複雑で、かっこいいだけのバンドは売れません。

 

 

 

これは、バンドを結成した時点で決めていなければいけない。

これらの事は、作曲から普段の活動、グッズやライブをする場所など、すべての事に影響する。

 

 

これが定まらず、メンバー全員で共有できていない状態で活動をしていると、無駄な時間がとても多くなるんです。

 

 

 

巷にはそんなバンドが溢れている。

 

 

 

まずブランディングマーケティング2つを定めて、全員で共有する。

 

 

 

これだけで、バンド活動にすこし現実的な光が見えてきます。

 

友だち追加

twitter.com