“売らない” バンドでメシを食う

CASTプロデューサーでありレコーディングも映像制作もできるドラマー鳴滝紳吾のブログ。バンド活動のあるべき姿を体現しながら事業を展開する。

「いい曲を作っても売れない」たった1つの理由

こんにちは。

 

CAST ENTERTAINMENT プロデューサーの鳴滝紳吾です。

友だち追加

----------

CARDIOIDの最新MV「光のほうへ」

再生回数のびてます!!


【CARDIOID】光のほうへ

 

f:id:cinemato_narutaki:20190113222012j:plain

----------

f:id:cinemato_narutaki:20190114165813j:plain

大半のバンドマンが勘違いしている事実。

 

「いい曲を作って、いいライブをすればお客さんが増える」

 

 

そんなバンドは活動を始めてすぐに結果が出ます。

 

「頑張っていい作品を生み出していけば、

いつか有名な人の大きな力がなんとかしてくれる」

 

 

そんなことは、ありません。

 

仮にあったとしても、その力は続きません。

 

 

 

技術力じゃないんです。

クオリティじゃないんです。

 

 

技術やクオリティは、続けていればどうにでもなる。

 

 

どんな売れているアーティストでも必ず意識していることがあります。

 

 

「やってほしいことをやる」

 

 

主観的にならないんです。

自分のやりたいことは後回し。

 

それよりも、自分たちにやってほしいことをやる

 

 

バンドマンがメシを食うためのお金は、突然降ってくるわけではない。

 

バンドのリスナーからもらうんです。

 

リスナーが求めることをやるから、お金になる。

そのお金で、アーティストは生活する。

 

 

規模は色々あっても、これが原則。

やりたいことばかりやっていても、それは趣味にすぎないのです。

友だち追加

twitter.com

--MARIA HOUSE GROUP--f:id:cinemato_narutaki:20190113222012j:plainf:id:cinemato_narutaki:20190113221835j:plainf:id:cinemato_narutaki:20190113221859j:plainf:id:cinemato_narutaki:20190113221956j:plainf:id:cinemato_narutaki:20190117204414j:plain