“売らない” バンドでメシを食う

CASTプロデューサーでありレコーディングも映像制作もできるドラマー鳴滝紳吾のブログ。バンド活動のあるべき姿を体現しながら事業を展開する。

世界は想像よりもはるかに自由だ

こんばんは。

 

CAST ENTERTAINMENT プロデューサーの鳴滝紳吾です。

 

----------

----------

 

f:id:cinemato_narutaki:20180723160254j:plain

 

日本に生まれて、義務教育を経て高校や大学に進学。

 

そして、在学中に就職活動をして卒業とともに入社。

 

 

 

日本では、当たり前の人生。

 

 

そこから少しでも外れると、周りからの視線が刺さる。

 

 

 

最近は前よりも寛容になり始めているけど、果たしてそれが正しいのだろうか?

 

 

大学を出たからといって、別に安定するわけじゃない。

 

僕は大卒だし、有名企業の勤務経験もあるけど、大事なのは肩書きじゃない。

 

 

 

結局、そこに「自分の気持ち」が入っていないと、いくらやっても安定しない。

 

 

 

すぐに辞めてしまう。

 

 

 

 

僕は、日本の「あたりまえ」から堂々とズレていっていいと思う。

 

むしろその方が、人間として感性豊かに人生を送れるのではないかと思う。

 

 

 

 

一度きりの人生、やりたい放題やってもいいじゃないか。

 

自由は、すぐそこにある。

 

twitter.com